50代シングル わかめの日々

両親を亡くし姉との二人暮らしの日々

お盆休みは京都へ~その1~



8/11~16まで、京都に姉と行っていました。



本当は、宝塚大劇場で月組公演を観劇してからの

京都だったけど、コロナで公演中止になり、

京都のみの旅となりました。



まずは、三十三間堂そばでランチ。



おばんざい定食



コロッケ定食


どちらも美味しかった😋

また、近くに行く事があったら寄ってみたいな。



京都で、一番好きな場所

三十三間堂



御朱印は集めてないけど、三十三間堂オンリーで

頂くことにしました。




行ってみたかったお店①



宇治抹茶氷エスプーマ仕立て



みたらしパフェエスプーマ仕立て





夜は、部屋飲み




8/12、定期観光バスで比叡山延暦寺と大原へ。



比叡山延暦寺




大原に到着






ツアーに含まれているお昼ごはんは、芹生で。






自由散策



三千院の拝観料は、ツアーに含まれています。



のんびりしてきました。




夜は、お部屋で551パーティー✨🍻🎶



暑い京都💦

バスツアーは、楽チンでした💮