50代シングル わかめの日々

両親を亡くし姉との二人暮らしの日々

友人と京都旅行、一日目

いつもの学生時代の友人と

三連休前に、京都2泊3日で行ってきました🚄



京都に着いたら早速ランチ


京都伊勢丹に入っている「こけこっこ」


コース、予約しといたよ❗



ドリンク一杯つき。アルコールもOK


わかめは、昼間は飲みません❗

変に疲れるからね。


友人は、スパークリングワイン

わかめは、ジンジャーエールで乾杯🍻









チェックインまで時間があるから

荷物をホテルに預けてGo‼️




豊国神社


ここは、初めて。







続いて、わかめが京都で一番好きな場所へ



三十三間堂


ここに来ると、空気が違う気がするのは気のせい?




御朱印集めはしてないけど、


前に友人に、そんなに好きなら

三十三間堂だけ頂いたらと助言され


頂きはじめた三十三間堂の御朱印


今回は、線が太い。



友人が頂いた御朱印


書く方によって、違うね。



お次は、智積院へ。




それにしても暑いね☀️😵💦



最後は、



六波羅密寺


こちらも初めて。




空也上人立像を見てきました。


素晴らしかったな。



初日から、いっぱい歩いたね🚶




夜は、友人が行ってみたかった居酒屋さんへ。


暑かったね💦


明日も頑張ろう❕乾杯🍺✨🍺